忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 


 


 



 


 




 


 

10時からの釣行


 


甲賀野池バス→瀬田川某ポイントニゴイ→琵琶湖ギル→琵琶湖バス


 


 


ようすけ氏→ニゴイ1尾、ギル数尾


ゆうすけ(まえすとろ高田)→ギル数尾


 


(´・ω・)  (´・ω・)  (´・ω・)


 


野池は予想通り全く反応なし。


 


1時間足らずで引き上げニゴイを狙う。


 


しかし、「ニゴイ釣りの最初の1尾は余裕」と踏んでいたワタシの予想を裏切り、ニゴイは超スレ状態に・・・


この間叩きすぎたか?


 


2時間近くやった末、ちょっとここは辛いと感じたワタシが「次のポイントがあるので移動しましょう」と提案すると、ようすけ氏から「あとちょっとだけ」という回答が。


 


その数分後、蝶と遊んでいたワタシにちょっと距離の離れたようすけさんから電話がかかってくる。「釣れた!でも位置的に獲るの難しいから来て」


駆けつけると40cmくらいの二ゴイと格闘するようすけさんの姿が。厳しい場所をかけぬけてワタシがどうにかランディング


 


どうやら橋の上から魚を確認してそれを釣ったらしい。バイトも丸見えで楽しかったそうです。


 


で、上の写真を撮ってリリースすると、それと入れ替わるかのように近くに一回り大きい二ゴイが登場。


付いていたシンゾーベイトを投げるとこっちから丸見えの状態でバイト。


すかさず手首で合わせるが、流れでラインスラックが出ていて糸が張らない。
こうなったらと思い、体ごと仰け反り合わせをいれるも、ノラない。


なんやねん。寸止め(1)。


 


 


とりあえず、ようすけさんが1尾釣ったということでワタシもひとまず安心して、琵琶湖に移動。


 


 


ブルーギル釣り大会。


ブルーギルの鬼、ようすけさんがブルーギルに容赦なく襲い掛かる


 


 


勿論ブルーギルは一瞬で勝負ついたので次はバスを狙うことに


 


 


ワタシはなんとなくスラー100をジャークしてみる。


すると手前で20cmくらいのバスがヒット。


 


そのまま上げてきて口を持とうと思ったら、空中でポロッ・・・寸止め(2)


写真くらい撮らせろや


 


 


だんだん周りが暗くなっていき、周りがポロポロと釣れだす。時合だ。


 


 


そんな時、ワタシにメールが入る。


 


「誰やねん・・・こんな時に。しかもアドレス変更って」


 


と、呟いた瞬間、ワタシの股に挟んでいたロッドのティップがゴンッ!と入った。


えっ!?放置している間フォールしていたスラーにバイトしたのだ。


 


股に伝わる重量感。手にロッドを持ち替えようとした瞬間、ブチッ!


 


PE1号+ナイロン2号が切れた・・・しかもノットは完璧なはず・・・


結構大きいバスだったに違いない。何故かワタシはこのバスを掛ける直前にドラグをガチガチにしていたため、バスが突っ込んだ時のショック切れだろう。寸止め(3)


 


まぁ魚が逃げたことについてはどうも思わんけど、あれだ。


 



 

 


 

おい!バス!俺のスラー返せ!

 

 

 

 

 

 

新品同然のスラーだったとさ(´・ω・)  (´・ω・)  (´・ω・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にごいってよう見たらすげぇ顔してるな、、、笑
リベンジ期待やね^^
寛竜 2008/03/19(Wed)14:03:27 編集
無題
琵琶湖・・・オカでも沢山バサーいますね^^;)一度行って釣りしたいな=
NANO 2008/03/19(Wed)18:41:55 編集
無題
惜しかったですね^^;

アド変のメールが来たときに食ったことって僕もあります
むつ URL 2008/03/19(Wed)19:31:00 編集
無題
幸運のメール?w
あぁ琵琶湖近いといいですね^^ボクなんかもう二ヶ月も釣りしてない・・・orz
〆チェシャ猫 2008/03/19(Wed)21:18:31 編集
無題
ビッグ逃したら悔しいですよね~
後、ハードルアーで釣るときスナップ使いますよね、あれってワームでも代用できるんすか??
コバッチ 2008/03/19(Wed)22:43:28 編集
無題
夏こそは!ですw
紫龍 2008/03/19(Wed)22:45:47 編集
無題
>寛竜さん
口が下についてますからね(笑)
期待されちゃうと困ります(爆)

>NANOさん
ここは超人気エリアなので・・・
大学生にでもなったら来てください(笑)

>むつさん
僕は詰めが甘いんですよ(笑)
メールで食うということはそれだけ、ポーズが重要ってことですよね

>〆チェシャ猫さん
悪魔のメールです。僕のスラーが!

>コバッチさん
魚が逃げたことは大して悔しくないんですが、ルアー持ってかれたことがムカつきますね。
スナップは場合によります。SINZOなんかはスナップあったほうが耐久性上がるので、つけてますが、金属音が気分的にイヤな時はつけません。気分的な部分なのでそれほど差はないかもしれませんが・・・でもスナップ使うと、糸傷付いてもズボラして結びなおさないという現象が起こってしまうのでそういった意味では直結びのほうがいいかもしれません。

>紫龍さん
夏は得意なので、期待しても大丈夫です!
マエストロ高田 2008/03/19(Wed)23:10:17 編集
忍者ブログ [PR]