忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです


ビックリマンです。


中間テストが終わってやっと一息・・・かと思えば



6月の頭には高校総体

6月末には期末考査


7月頭には学園祭・・・


と行事オンパレードです。





しんどいですが凄く充実した日々を送っています





で、7月の学園祭



バンドでライブやるんですが




※僕は一番右!



そのバンド名がなんとExist(爆)



もの凄く楽しくて


毎週月曜のスタジオ練習が毎週待ち遠しい。



それが勉強とかの原動力になっている感じです。




ライブスッゲー楽しみだ!!



・・・




そして皆さんが最も気になっているだろうという釣り関係




特に甲賀野池関連・・・






えっと



バンドばっかで釣り行ってないので全く釣れてません!





・・・なんてね


嘘(笑)




厳密に言えば僕は甲賀野池では釣りしてないということです。





つまり



甲賀野池高田ガイドはなかなか好調


5月で5人ほどガイドしましたが


今年でゲストには50UP5、6本釣ってもらっています。





トールマン氏(一応ブログとかやってはるので顔出しOKということで代表して使用w)





デス6丸呑み!




ガイドした方は気づいてるかもしれませんが僕はガイド時ほとんど竿振りません(笑)




見えていない領域がない釣りはスキルアップしないし

同じ釣れる魚ならゲストに釣ってもらったほうが楽しい!




・・・そしてあわよくば遠征したときにガイドした人の地元でお世話になれるwよって自分のためになる(爆)





僕の甲賀野池での釣りは

学校帰りに超一級ポイントに針の外したペンシルで水面炸裂させてウキャウキャ言ってる感じです。



学校帰りじゃデジカメ持ってない+同行者いないからしっかりした写真撮れない+ガイドの魚が減っちゃうので



今は針にかける必要がないという結論



そして針の外したトップは針のあるトップに比べて10倍はバイト率があがる!



針つけちゃったら1本しかでないものが針外したら10本でるんだから今のところはそれが楽しいです



そんな釣りもありだと思います。







でも


そんな僕でも萌え萌えキュンなフィールドがあって




まぁ琵琶湖なんですけど




この間TUMIKIさんと本気で狙いにいったんです




Newタックルで





ツララ

エルホリゾンテ83




対海外用の怪魚ロッド



オガケンのとこの奴です



マザーも投げられるそうで恐らく国内最強クラスのパワー



これから僕のメインタックルになると思います。






あっ、ちなみに写真についてる俺の嫁カルカッタ200



アカメやビワナマやロクマルなど沢山の魚と闘い続けて5年目





ついに逝きました・・・・




が、幸運にもガイドしたトールマンさんがリールにすごく詳しくて修理してくれるそうで



僕はカルカッタちゃんとまだ一緒にいられるみたい



感謝感謝です。







そして、琵琶湖に話を戻しますが





TUMIKIさんと入った浜のポイント



トロ藻と格闘しながらの釣り。





ヘビーロッドをジャークし続けるのはすごくツライ




そんな深夜




TUMIKIクラフトのプロトバイブで



TUMIKIさんが怪獣を手にした!





釣り続けるということ




改めて大事だと実感しました。



何年も同じポイントで何年もつきつめた結果




おめでとうございます!




この日の釣果は僕とTUMIKIさんとハンドメイドショップギジェットの店長の3人で


この1本のみ




僕は釣れなかったけど



こういう釣りが楽しいです。




琵琶湖の釣りは全然見えてないぶん



頭の中で色んな想像ができて





手前に広がるトロ藻を避けて生きてるウィードにしっかり掛ける


とかいつも通ってるフィールドでは全くない障害と戦わなければならないため



スキルアップにもなると。




今回はスイムハスラー6インチというルアー投げつづけたんですが





1夜投げつづけたら癖とかもわかってきました。



ラインの角度でアクションかわるし

スピードの変化、ボトムでの姿勢n(自主規制)



今度はあのフィールドでこのルアーを使って怪獣獲ってやりたいと思います。




イメージはいい感じですが


あとは勉強とか上で書いたとおり行事が沢山あるので


釣行日の確保が問題ですね





そして


最後になりましたが



野池や釣具屋で声をかけてくださる皆さまありがとうございます。



久々の更新ですみません(汗)




「頑張ってね」とか「いつも見てるよ」とか言っていただくとすごく励みになります。



僕は

釣りと同じくらいおしゃべりが大好きなのでまた見かけたら相手してやってください



ブログでは出さない甲賀ネタ等もポロリするかもです。






そういうわけで




久々の更新でした




ばいにゃら

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
君の知らない物語!?
supercellでしょうか?違ってたらすみません。
高校三年生でもすごい充実してますね!
僕の高校は一応進学校なので勉強がきつくなってきました 汗
明日から3日間修学旅行に行ってきます!
a 2010/05/25(Tue)13:55:54 編集
無題
supercellですね。化物語w
アニメ好きなんですね^^

ハスラー6インチは、モニターですか?
俺は応募したけど、はずれた・・・
kou 2010/05/26(Wed)18:31:14 編集
無題
>aくん

毎度!
supercellですよ。

正直勉強ばっかりで、釣りに割く時間はごくわずか。その短時間で魚の絵をとろうと思うと常に本気で行かなくてはならないわけです(笑)

修学旅行どうでした?僕の場合高校の修学旅行はいい意味でも痛い意味でも凄い思い出に残ってます。

aくんにとっても修学旅行がかけがえのない思い出になったならうれしいです。


>kouさん

アニメ好きですよ!今やってるやつならworking!!とかめちゃくちゃ面白いです。

終わったのも入れるならとらドラが一番好きだったかな・・・

モニターのやつです。
この間は釣れなかったので今夜はサクッといって写真撮ってこようと思います。
ビックリマン高田 URL 2010/05/29(Sat)16:55:49 編集
無題
お久しぶりです^^

野池も調子上がってきて一安心ですよ。

まあ自分も高田さんまではいきませんが
高校生活楽しんでます。
ユウマ 2010/05/30(Sun)18:56:34 編集
無題
オガケンさんのところのブツが欲しいです・・・
ナマサー URL 2010/06/02(Wed)14:17:42 編集
おひさです!
これからの時期はもう勉強しかないのでつらいです(笑)

NEWタックルかなりごつそうですね(^^;)
スペックはどんな感じなんでしょうか??
sakanashi URL 2010/06/08(Tue)21:03:55 編集
はじめまして!
ども^^はじめまして!
いつも拝見させてもらってます^^

ビックリマンさんとは結構共通点とかもあると思います

僕も空手やってますし、、この写真で見たら
多分ベースをやられてますよね^^

それと僕もアニメ好きです!

ってなわけでこれからも

ちょくちょく遊びに来るのでなにとぞ

宜しくお願いいたします。
og URL 2010/06/08(Tue)23:03:26 編集
無題
レス遅れて申し訳ございません!

>ユウマくん

毎度!高校生活楽しい?
そりゃよかった!

僕はとりあえず学園祭関連に全力注いでます。

団長ですから。

ただの人間には興味ありません!!


>ナマサーくん

ツララエルホリゾンテ

ぜひどうぞ!


>sakanashiさん

ですね(汗)がんばりましょう!

ホリゾンテ83のスペックとしてはオガケンいわくジョインテッドクロー178~マザー

らしいのですが15gくらいのソルトミノーもぶっ飛ぶので結構使用範囲は広い感じです!

>ogさん

はじめまして。

そのとおりベースやってますよ!
空手はこの間の総体で部活引退しましたが月末には道場の試合で東京行きます(笑)

アニメ好きってかなり増えてきましたね


今激ハマり中なのがWorking!!

単行本最新刊も7月末にでるので楽しみ!

伊波ちゃんかわいいです

というわけでよろしくおねがいします^^
ビックリマン高田 URL 2010/06/09(Wed)00:07:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]