忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはGOING STEADYのアルバム


名盤ですね!



ついに桜も見ごろを迎えて







サクラって撮るの難しい(汗)編集して強引に鮮やかに見せてます


明日で春休みも終了



正直楽しかった



勉強はボチボチしてたんですが




もちろん遊びもしました






ほとんどバンド系の友人とが多かった



スタジオもよく通ったし



それとは別に麻雀とか泊まりとか




あと1つまえの記事で予告したとおりマッドウィーズの新作も撮影中


これは5月くらいに発表できる気がしますよ






釣りに関しては







つれね




50UPはおろか40UPさえ




なんで?



今年の釣果



50UP  1本
40UP  0本
40以下 3本










春休みなんて3回くらい野池行ったけどカスリもしなかったよ



バスが草食になったんじゃなかろうか?






熊本からユウマくんが来たときも丸ホゲり





がっくしするユウマくん




どーだ!滋賀の恐ろしさを身をもって体験しただろ!


ぐははははぁ・・・・









ごめんねわざわざ熊本から来てもらったのに




僕もガイドの腕あげないとね




下手くそビックリマン





時々僕のこと「デカバスハンター」とか言ってくれる方がいますが、全然「デカバスハンター」とかそんな事実はないです。



だって女の子のタイプもロリな僕ですよ!






だって今までHPに載せた50UPや60UP

岸スタの50UPでさえ





実はねんどろいどなんですよ


アレ全部フィギア




だまされたなキサマラ!!






ということでこれから先50UPとか持った写真があってもそういうことだと思っててくださいね!







最後に適当に写真を





小学校の同窓会とやら

どう考えてもタイミングはやいけど楽しかったからよし





暖かい!
バンドのやつらのスタジオ入る前にお花見☆





鬼塚の真似


GTO

一番好きな漫画っす











ついに明後日から3年生


高校生活最後まで楽しむぜ

拍手[0回]

PR
どもー


3月14日が誕生日



つまり本日17歳になったオレです。




誕生日とホワイトデーが重なっていてお返しの出費も大きかったのですが


親も祝ってくれて好きなもの食べさせてくれるし、友人からは14日の0時きっかりにメールくれるし


なかなか幸せな1日でした。



琵琶湖オール後そのまま部活だったので超眠い1日でもあったんですけど(苦笑)





友人からサプライズでケーキプレゼント。
誕生日に関連してこういうの企画してくれる友達を持ったオレは幸せです。



・・・















更にサプライズ


顔面にケーキぶつけるとか


芸人じゃあるまいし(爆)





まぁサイコーやったんやけど






そういえば前の記事から1ヶ月くらい空いてますね





釣りのほうは初バスは釣れたんですがなんせだめダメダメ。

初バスっていってもサイズは30くらいだし




ゴッツイバス狙って3月入ってから週末に1回琵琶湖でかけてるのに3連敗




釣れてる人はめちゃくちゃ釣ってるのに



俺には殺人的に厳しい琵琶湖さん。



もうやーね



つまり下手くそなんですわい




今年は得意の野池もほとんど行ってないし



魚全然触ってないです




実はいうと昨年野池にまわしてた時間に


バンドばっかりやってるんですよ




今年は釣りのウエイトをかなり減らしていこうと思います。



別に釣りが嫌いになったわけではなくて



もちろん行きたいんやけど




やっぱりそれは受験ありきの話で




昨年の時点では釣りしながらボチボチやろうと考えていたんですが



性格的に考えても1つハッキリ線を引かないとやらないのがオレなんで




このブログの更新も釣りも抑えて行くという結論に達しました




バンドに関しては7月に文化祭があるのでそこまではやりますが



その後はやはり楽器触る時間も抑えていきます。




よって釣りも昨年のようにお誘いを受けてもお断りすることが増えたり、釣れててもブログがなかなか更新されなかったり(笑)




Fish Cellarの充電期間と考えていただければ嬉しいです。




なんとかして第一志望受かってやりますよ!






PS リンク集を作り直しました。オガケンのやつを参考に

知り合いでリンク貼り忘れていたら連絡ください。
いちおう相互も募集してます

http://pr.fc2.com/shallowman/

拍手[0回]

こんにちは


冬休みも終わり今日が始業式。2010年初の登校。


久々に学校の友人とも会い、教室の席に着くと改めて2010年頑張ろうって気にもなりました。


来年の今頃にはセンター試験やで・・・









さて、年末年始。



年末は友人と毎日のように夜通し騒いでいました


そして毎日のように食いまくってました



鍋したり
旅行で牡蠣食べたり
夜中まで友だちとひたすら食べながらだべってたり
父さん、母さんの実家でいっぱい食べたり。


正直12月29日~1月の2日までは空腹の時間が一切なかったわけです(笑)




当然そのせいでウエイトもアップ


平たく言えば太った!


部活も再開したのでそのウエイトを筋肉に変えないと・・・




そういえば今月に空手高体連の近畿大会もあるし


しばらくは部活に打ち込まないとね





まずは落ちた体力を復活


筋トレかな?







そして1月3日以降は冬季休暇中の課題を必死にやるので精一杯でした。




もの凄い量で。

そりゃもう必死です。
今もまだ明日提出分が残ってるのでこの後取り掛からなくちゃいけないんですけどね。アハ☆





釣りに関しては1度だけ行きました



初釣り。




3時間ほどだったと思いますが



・・・



ボウズでした




下手ですね(汗)



寒い!寒すぎる!




管釣りに行く元気も今のところないし。



とりあえず空手の近畿大会終わるまでは大人しく



それからボチボチ始動しようかな~って考えてますよ。



春には55UPとは言わず

ロクマル狙いたいな~



55UPは5本?




昨年はバスのいい時期にヒラスズキ遠征とかしてたので
今年の春はバスに打ち込みたいです。






そして正月といえば買い物



CDとかなんやら買いましたが



釣具に関しては消耗品のみ




ウェーダー
フック
ライン


ルアーが1つもないっていう(笑)


ウェーダーは定価13000のとこを5000円というお値打ち価格で購入。
昨年使ってたウェーダーが浸水で死んだので仕方なく新調しましたが
メッシュとか収納スペースとか収納袋とかついて快適。
買ってよかった!



そして今回惚れた道具



ウォーターランドの赤いスプリットリング




こんなのフック交換時に剥げちゃうんじゃないの?


と思ったら



そこは流石ジム!






すばらしい説明が。




釣具屋でカゴに入れてた普通のスプリットリングを戻して

こちらを購入しましたとさ。





ってことでウェーダー新しくしたにも関わらず


年末年始の釣具は10000円で収まった




素晴らしい!



なんか新製品のルアーとかにも今シーズンはいまいち興味が沸かず


今補充したいルアーといえば


ワンダー
べビシャ
X-80
デスアダー
サスケ
コモモ

くらい。



昨年使ってロストしたとか在庫がないとかそんなのばっか



使うルアーも大体決まっちゃってきてるんですよね。



なんか新しい刺激というか



今の固定概念ぶっ壊すような面白いルアーが今年出てくれればいいな~



今年もフィッシングショー行きますか







というわけで今から机に向かいたいと思います




あいどんなわだい~

拍手[1回]

皆様あけましておめでとうございます






年越しは友人たちとガキの使い観ながら朝まで楽しく過ごしました

写真は元旦の日の出直後に寒い中撮った1枚です。



ついに2010年ですね



さようなら2009


こんにちは2010




新年迎えるにあたって決意表明というか前から決めてたことなんだけど



今年は受験にあたって勝負の年





僕は大学でやりたいこといっぱいあるし

それは両親にとって大変でわがままなことだと思う。





なんせ皆が口を揃えて苦しいという時代

進学ってのは大変に違いない




だからこの1年は僕自身、忍耐や我慢の年にしたい







大学でわがままやりたいんだったら


僕は公立1本で絶対に受かろうと思う。




もちろん公立でも進学は全く迷惑かけないわけじゃないけど





やっぱりわがままやるのであれば最上の努力をしないと自分が納得できない。


だからこそ去年はやりたいことを全部やった。

2010年を全力で闘えるように




当然釣りもだし
それ以外も



僕としては昨年1年後悔など一切してない


充実してた




でも同じようなことをさらに1年続けて3年の最後まで好きなことをやってるとしたらそれは高校生活が充実してたとはいえないと思う



大学に行けば好きな勉強も好きなことも出来るんだ



そのためには我慢の苦しみも味わう必要があるはず







要は自分自身にカッコつけたいだけ



逃げて逃げて憧れだけを語って、努力しないことを正当化する。結局自分はなんにも行動しない、根性がない

そんなんでカッコいいわけないよ(笑)





今年は間違なく昨年のようには釣りにいけません


もちろんお誘いも大歓迎ですが昨年よりお断りする部分も増えてくると思います。





僕はもちろん今を楽しく生きていきたいけど


次に進める道は閉ざさず作っていきたいと思ってます。



今だけ楽しければいいというのは嘘



今も未来も楽しいほうがいい



ただ今年は判断として



将来のために涙を呑んで我慢するほうにウエイトを置かなければと思ったわけです







今年も1年頑張るぞ



そして皆さまも今年も1年よろしくお願いします。



上にあんなこと書きましたがまた釣りにも誘ってくださいね(笑)





ではでは


新年の決意表明でした!

拍手[0回]

昨夜からオールでずっとグダグダやってた友人宅を翌日の夕方にやっとこさ出て




自転車で1時間かけて家まで帰った

今日は雲ひとつなかったから空は澄んでて


夕暮れが凄く綺麗


夏のソレではなくまさに冬の夕暮れ



「スィー」って水彩画を薄くのばしていったような色



水色からオレンジ、そして赤へと徐々に変わっていく



その感動を記録したくて

僕は慌ててカメラを探す


もちろんそのとき一眼レフのデジカメなんて持ってない



なんか携帯のカメラでは撮る気がしない。



仕方ないから心に焼き付けておこうと思った


頭の中の写メを使って


・・・



いや、違う

訂正



頭の中は写メじゃなくて絵だ


強く見えたとこは強く描き

その印象を最大限に引き出す




もしかしたら僕が写真をとる時


写真という記録に頼るために


頭の中で絵を書く時ほど感動は強くないんじゃないかと思う



忘れていいために写真とるんだな

脳内メモリーなんか使わないですむし



でもなんとなくいやな感じだった



だから今日の景色はSDカードじゃなく脳内メモリーに保存した


写真ほど正確じゃないけど

写真より鮮やかなんだよ








明日は多分三重県だ





家族に聞かないと詳しくはわからないけど





でも牡蠣の美味しい店予約したとは言ってたんだよ








あっ



ちなみに俺は写真が大好きなのも付け加えておきます



では




あいどんわなだい~

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]