忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを見てハッと思った方はミスチルファンです。


 


 


ところで今日釣りに行ってきたんですね。


 


元々、木曜からの琵琶湖ナイト→管釣りというパターンしか考えていませんでしたが、直感的にナイトでホゲりそうな感じがしたのでイージーな野池コバスイジメを保険として前日の夕方に行いました。


 


 


 




 

一瞬で釣れた。

 

 

タックルはメバルタックル。

 

 

 

そしてそのまま大津へ出発。

 

 

場所はにおの浜。

 

 

そう、ナイトでメタルバイブ遠投祭りへ参加するのだ。

 

 


 

この祭りには苦い思い出がある。


昨年は6フィート6インチのベイトロッドで挑んだものの周囲の人間は全員DCを使っていて飛距離で圧倒的に敗北・・・


 


釣れる、釣れないはどうでもいい。


 


だがあの場面で飛距離で圧倒的に叶わないなど屈辱以外の何ものでもなかった。


 


だから俺はあの日復讐を誓った。


 


 


そして俺は2/5日ここに立っていた。


 


 


11ftシーバスロッド+PE1.5号+35グラムメタルジグを携えて(爆)


 


 


 


結果 飛距離では圧倒的勝利。DCなんて足元にも及ばない。100mはぶっ飛んでいった。リールのラインが巻いたばかりなのにほとんどなくなっていた。


 


嬉しくて泣いた。だが9時から深夜3時まで11ftロッドを振り続けていた俺の腕は死んでいた。


 


重すぎて腕の機能が停止したのだ。


しかも冷静に考えるとあまり釣れない釣りをしている(爆)


 


よって深夜3時から8ftエギングロッドに持ち替えてメタル→スラー130→サスケ→キンクーのローテーションで本気でやってみた。


 


 


勿論


 


 


ズウボである。


 


 


 


 


 


夜が明けた。私は怒っていた。


 


徹夜の眠さなど忘れていた。


 


 


 


そうだバスがダメでもトラウトが居るじゃないか。ぶちのめしてやろう。


 


 


 


若干ナメた空気のまま管釣りに挑んだ。


 


 


 


 


入り口にこんな看板が


 




 

 

あぁ、私はこのビワバスに敗れ去ったのか・・・

 

 

 

釣り場に着く。

 

 

オッちゃんが言う。

 

 

「今日は濁りが入って凄い釣りにくいけど頑張って」

 

 

 

マジですか・・・

 

 

 



 




 

 

愛しのスプーンドーナのこげ茶カラーで鼻曲がりレインボーを釣る。

 

 

 

だが数投後1キロ越えクラスのトラウトをラインブレイク。ドーナをロスト。ガッカリ。

 

 

次にアマゴが掛かるがジャンプ一発でバレる。

 

 

 

その後アタリが頻繁にあるものの全てノラない・・・

 

メバルタックルが悪いのか、フロロラインが悪いのか、フックが悪いのか・・・

 

 

 

あっ、普通に問題は腕やな。

 

 

 

ということで3時間で1尾という貧果。

 

 

 

 

 

 

 

もうガックシ。

 

 

 

ガックシすぎて徹夜の眠さも感じない・

 

 


あぁ

 

 

ブラックバスとは呼ばないで!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>しかも冷静に考えるとあまり釣れない釣りをしている

盛大に吹いたwww
ようすけ 2009/02/06(Fri)11:25:18 編集
無題
俺が今日敵討ちに行ってくる
☠ひろ☠ 2009/02/06(Fri)21:00:35 編集
無題
久しぶりです!
シーバスロッド振り続けて腕死ぬとかめっちゃ笑いましたww

明日Fショーですね!
自分は入試で行けないんでこのブログでの更新を楽しみにしときます^^
楽しんできてくださいね~^^
星の鳥 2009/02/06(Fri)22:35:37 編集
無題
>ようすけさん
35gのメタルジグだと凄い水深に投げても一瞬でボトムに到達します(笑)

>ひろさん
期待してますよ!

>星の鳥さん
昨年とは違い、今年はまともな格好で行ってきますよ(爆)
マエストロ高田 2009/02/06(Fri)22:45:06 編集
無題
>におの浜
俺が4月から敵討ちしてきますw
紫龍 2009/02/07(Sat)21:18:58 編集
忍者ブログ [PR]