忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~50UP釣れネェよ


1240700852_216.jpg













これはサミーでの40UP



そして今日


090731_174455.JPG










スネークプリスキンから貰った煙草吸うか・・・



090731_174548.JPG










これで火つくかな?



090731_174835.JPG











アレ?つかねぇぞ?



090731_174952.JPG













暴発☆







ということで遠征まで死にます。

釣りには誘わないでください。他のことするよ








※ 僕煙草吸ってません!撮影用に知り合いから借りただけです。あしからず。
  つか、僕、嫌煙家ですから!(笑)

拍手[0回]

PR

murakami.JPG

俺のバス

8b0dfda4.JPG

上田さんのバス




あんまり釣れてないんです。最近。

というか行けてないんです。最近。




部活は今日、合宿が終わったよ。



あぁ


海に行きたい症候群発祥中

拍手[0回]

IMG_2832.JPG


IMG_2820.JPG

IMG_2823.JPG

IMG_2830.JPG

IMG_2833.JPG


IMG_2818.JPG




学校後ピクトグラムとコバス乱獲


スゲェ暑い。そんな1日。

拍手[0回]

Fish Cellarの中にもページを組んでる伝説の神降臨野池がなんと釣り禁になったそうで・・・


昨年有り得ないほど50アップを釣った神光臨野池。


つーか今年の春もかなり釣った神光臨野池。



アソコがなくなったなら俺はどうやって生きて行けば良いのやら・・・




でもただ50アップを釣ることに関しては神降臨野池の存在のせいでマンネリ化してきてたし、正直アソコで50アップ釣ってもおもんない。

そんな理由から最近ではガイドに徹してたわけだが、今回の釣り禁はそういった部分も含めてこれを期に新たな釣りへ進めっていうサインだと俺は思った。



俺が求めてる魚って大きいか小さいかじゃなくてその1尾がどれだけ熱いかじゃん?


だったら今回の釣り禁で単純に50アップ捕獲数が減ろうが関係ないじゃん?

まぁ俺はそれでもゴッツイ魚が大好きだからこの夏も、もちろん狙いにいきますけどね。



待ってろ琵琶湖ロクマル、琵琶湖オオナマズ、そしてアカメ。



もう安定した釣果とか他人より釣るとかそういう一般的にバス釣りで凄いと言われる部分には興味がない。




自分が一番カッコいいと思えるスタイルで
自分が一番カッコいいと思える魚を

それもわかりきった状況で釣るんじゃなく偶然の塊みたいな条件。



魂、情熱で獲りにいきたい。




そして今そんな思いを一番ぶつけられる魚が間違いなく高知のアカメ。



腕や金はないから根性で獲りにいく。





「釣れたらラッキー」って感じじゃない。


「がむしゃらにでも絶対獲る」




笑われるかもしれない。ガキが数日遠征で狙って釣れるほどアカメは甘くないと罵られるかもしれない。

しかも俺は釣りが下手。




でもここまできたらそんなこと関係ない。


アカメに心底憧れてるんだ。頭の中でアカメとの格闘が思い浮かぶんだ。


そんな夢だけ見てるクソ高校生がそのイメージを本気で再現しに現地に狙い行くってのは自然な事だろ?





テクニックとか腕とかは凄腕の大人に遠く及ばないかもしれない。

でも泥臭さだけは負けない。

どんな厳しい状況でも絶対に諦めない。






出費はほぼ18切符代のみで宿泊は野宿。飯は殆ど水分だけ。憧れの魚を前にして寝る時間も勿体無い。
釣りが原因で彼女と別れた俺。周りの友人に言わせるとキチガイ。



笑うんなら笑え。
釣りをナメてると怒るんなら怒ってくれ。
高知に遠征釣行くらい大したことないじゃんと思うならそれでもいい。


でも俺にとっては冒険。それはスケールちっさくても俺にとっては自分がカッコいいと思える冒険。





絶対獲る。夏に向けての宣言。


神降臨野池釣り禁に想ふ。



アレも欲しい
コレも欲しい
もっと欲しいもっともっと欲しい

夢が叶うその日まで夢見心地でいるよ

~ブルーハーツ~/夢
 

拍手[0回]

image4188857.jpg
 

 

とりあえず日曜日の14時くらいから行ってスタッガーで釣れましたと。

 

 

 

 

多分55未満 53cmくらいな気がするよ。

 

 

 

もっと大きいヤツ抱きかかえたい。

 

 

今年もロクマル釣りたいですな。それも琵琶湖、池原あたりで

 

 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]