忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまで野池を周ってきた結果↓


2オンスクラスS字形 40UP1尾
デス5       40UP1尾、30クラス1尾


 



50UP不在(泣)


 


 



ビッグベイトのほうの魚は45クラスでまぁまぁ良かったのですが、暗すぎて公開できる写真はありませんでした。無念。



30クラスの写真は魚だけにライトを当てて撮ったのでなんとか見れるレベルですが、邪魔くさいのでまた今度(笑)いや、永久に公開しません。なんてったって邪魔くさい(爆)


 


 


 


 


ちなみに神降臨野池の神降臨期間は確実に終わりました。
シャローにギルすらいない(笑)もちろんノーバイツ。


 


 


 


夜になるとかなり冷え込んできたので魚の付き場所が変わるのでしょう。


また来年ということで。


 


 


だから今回釣れた池はまた別の池なんです。


 


その池のB級ポイントで上記の3尾釣ったあと、温存していたスーパーハニースポットに入ろうとしたら、後ろから釣り人が来て、僕の後ろを素早く通り抜け先に入っていきました。


 


ポイント争奪戦みたいな釣りは大嫌いなので別にそれは良かったのですが一つだけ気になることが・・・


 


 


 


その釣り人が立ってる下にランカーサイズが居ついているんです(爆)


 


 


 



夜釣りをするにしても昼間に地形や魚の位置の下見をしておくことが大事なのかもしれないですね。そんなことを痛感した釣行でした(な~んだそりゃ)


 


 



というかそんなことよりこのままじゃヤバイ。簡単に釣ってもらえる爆発パターンを探さないとガイドが成立しなくなりますね。頑張ります。


 


 


 


☆夜釣りのキモ☆


 


皆さん、夜釣りになると豪快になりすぎてしまうところがあるようですが、それでは釣れる魚が釣れなくなってしまいます。夜こそ慎重に。


それさえ守れば結構50UPが釣れてくれますよ。


 


・ライトに注意


ライトを照らしたら魚は逃げます。


 


・足音


これは僕もです(爆)やはり響くみたい。


 


・着水音


ドボン!はマズイかも・・・


 


・近くから投げる


遠くの魚から先に掛けてしまうと手前のやつが散ります。そういう細かいところを注意すると釣果が上がるかも。


 


 



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺の場合は釣行意欲すら湧きませんw

まだ真っ暗な時間帯(4時ごろ)に釣りするときは俺も足音には注意しています。
着水音ドボンはピンポイントキャストの場合はやはり注意すべきところだと思います。
しかしビッグベイト等は寄せてなんぼの釣りなんで護岸などを広範囲にサーチする場合は多少大きいほうがよろしいかと思われます。
夢幻想 2008/09/23(Tue)03:42:18 編集
無題
まぁビッグベイトはどれだけ気をつけても音はしますからね。あのサイズじゃ(笑)
僕の夜釣りは岸際についている奴を狙うので着水音がキモだったりします。

着水音というよりは音の大きさというよりも落ち方かも。

大きくてもバシャン!なら全然大丈夫ですが、小さくてもドボン!ならマイナスですね。

微妙なニュアンスで伝わりにくいですかね(笑)
マエストロ高田 2008/09/23(Tue)17:51:04 編集
忍者ブログ [PR]