忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケのプレミアダムのDon't Say Lazyだったっけな?


その時画面に流れる映像




時鮭が歌ってるときに・・・




「あっ、俺ここ行ったことある!」と俺が叫んだ




電灯の形と背景の建物見てピンときた








五島遠征でフェリーを乗った博多のベイサイドプレイスって感じの場所






カラオケの映像では綺麗で栄えていたけど


僕が行ったときには店は閉まっていて、船は華やかで綺麗だったもののどこか物悲しかった






全然釣れなさそうな場所だったけど
店が閉まっていてやることも飯食うとこもなかったから

適当に竿を振ったらメバルが釣れたというちょっと嬉しい場所




廃れた店跡にブルーシートで生活してる近くのホームレスと話したとき「ここは数年前に潰れちまってその後はこの有り様だよ・・・」

と言ってたのが印象的で覚えている




昨日は昔住んでた場所を7年ぶりに自転車で走ってたけど



昔住んでた家は跡形もなく消え、新しい家が建ってた








なんともないはずなのになんだかせつないな









これから大人になっていたらこんなことを沢山思うことがあるのかな?





変わってほしくないもの、汚れてほしくないもの







今は気付かないけど近くに沢山あるのかもね

拍手[0回]

PR

こんばんは


時間がない朝に急いで書いたひとつ前の記事

めちゃくちゃな文章になってしまってました。



そして最近、写真なしの味気ねーこのブログ





ということで久々にちゃんと書いてみたいと思います。






まずは皆が気になってる?であろう修学旅行



ひとことで言えばまさに青春ってこのこというんだろうな。という修学旅行でした。




すっげーいい仲間に恵まれ

夜はあの娘でセンチメンタルになり

サトウキビ畑を大声で叫びながら歌う




そんな修学旅行の感じを伝えるのに


とりあえず簡単に軽く写真とか








s1.jpg








サトウキビ三刀流






s2.JPG








サトウキビゲーム








s4.JPG



ビーチ ユーロ 消えろ! ケチ遊泳
まだ宮古島は夏のにおいがしました。僕等が行ったときは寒かったけど










s3.jpg



高田が最近発売した写真集「明日への光」からの1枚
我ながらすげーウザイw





ってことで


もっともっとありますが整理とかめんどくさいので小出しです












そして遠征記のあの娘


アレからも忘れられず



修学旅行中のドラマのようなすっげークサいシチュエーションwでの告白宣言

修学旅行から帰ってすぐ日が暮れた体育館のそばでの告白


返ってきた答えは


「友達」


結局そんなところで





無理なもんは無理なんですね。




男ってバカだから



以前に最後まで言えずに直前で逃げてしまったりすると


「もしも」





なんて考えがあったりするから




次に行くためのステップとして今回は悪くなかったのかもしれません





僕は今回のあの娘をホントの意味での「初恋」だったと思ってます。




以前に彼女とか居ましたけど






誰が何と言おうと今回が初恋です。





多分一生心の中で忘れないでしょう



これから誰を好きになろうと






初恋の人って一生心のどこかで好きなのです。






女の人から見たら気持ち悪いとかうぜーとか思うのかもしれませんが






凹んでる僕に電話をくれた数多くの先輩アングラーの皆様






その皆様がクチをそろえておっしゃるので間違いないでしょう。






手に入れたくても簡単に手に入らない





だからこそ愛しい





寂しさ紛らわすだけなら誰でもいいはずなのに
星が落ちそうな夜だから自分を偽れない

One More Time One More Cance / 山崎まさよし






切なくて涙こぼれないように空を見上げるようなときほど
うぜーくらいに星が綺麗なモンなんですよ





そう考えたときに








手に入れたくても簡単に手に入れられない魚











そう












アカメ








もはやあの娘の苦しみを断ち切るにはあの魚を獲るしかない。







今の僕にとってアカメは僕の心を支配するあの娘と同じく幻です。








圧倒的な力で僕の手から離れていったアカメは今も心の中に強く焼きついています。





●●●ごめんね



勝手に思っちゃって気持ち悪いでしょ?







ホント俺バカだから







ってわけで


釣りたい魚は他に沢山いるけど





自分自身のけじめとして






まずはアカメをこの手に入れる






これを今後の釣りの目標としたいと思います。







いや~


あの娘とアカメの話になると思わず長文になってしまいました。










読み返してみるとクサくてうざい部分も多かったですが














これが高2の釣り人のリアルです







あぁ僕はなにかやらかしてみたい
そんなひと時を青春時代と呼ぶのだろう

青春時代 / 銀杏BOYZ





ってなわけでおやすみなさい

拍手[0回]

月曜日、学校終わってから


野池を叩きに山道を自転車で漕いでいた



辺りは暗くて薄気味悪い



真っ暗な森の茂みからガサガサという音が聞こえた




なんだろ?



俺目悪いからよく見えn




!?




次の瞬間俺は凍り付いてしまった






イノシシ!





しかも前にみたウリボーサイズではなく



巨大イノシシ


イノシシのボス


イノシシのチャンピオン


まさにイノシシ界のアーネストホースト



そんな奴と完全に目が合ってしまった




殺られる





冷や汗が額をつたう




身体は本能レベルでヤバいと感じているらしい




逃げようと思ったがその時ふと考えた





確か動物って焦って逃げたら襲ってくるんだよな・・・





というか肉食でもないイノシシになんでビビってんだ?





高田!漢だろう!






一か八か



両手を振り上げ





恐怖に口を震わせながら




ブォォォ!\(`o´)/


と悲鳴混じりの奇声をあげて突撃(1、2歩よろけて前進しただけw)すると





アーネストホーストはビックリしたのか




驚異的なスピードで漆黒の森に消えていった





・・・あんなスピードで突進されたら死ぬよw





逃げたイノシシに大して


「人間なめんなクソが!」


と勇んでいる俺の足は震えていたのはいうまでもない





あ~ホント怖かった



小便チビりそうだったよ




というかあの時焦って走って逃げてたら・・・




考えただけで怖いですよ



動物には大きい悲鳴(奇声)とか効くのかもね





翌日、聞いてみたら



イノシシに遭遇した野池の付近は頻繁に出没するらしく(自分も前にウリボーを見てる)


慌てて逃げずに大声をあげて追い払ったのも正解だそうで



ビビって瞬時に逃げられなかったのは結果オーライだったようですね



同行した時鮭はわかってると思うけど



その後ビクビクしながらバス釣ってました




ちなみにね



このへんではイノシシが轢かれることが多いらしく



田舎のため



それを食う人が多いみたいです




知人の話では



軽トラでイノシシ跳ねたものの

少し生きてたらしく



バックで2度轢きして殺害したそうです



皆イノシシの肉大好きなんですね




食べてみたいな牡丹鍋





ということで次回




遭遇したら捕獲を試みます





といっても




銃も持ってないし


車も持ってないので




どうやって殺害しようか




ということで



皆様の中に




イノシシを殺害&捌いて料理できる方がおられましたら



食わせてください(爆)





1度は食べてみたいんです!イノシシ肉!




今日は高体連
頑張ろう



それではBYE-BYE

 


拍手[0回]

こんにちは



ビックリマンです。




中間テスト終わりました。


やったー




ってことでボチボチ先週の琵琶湖釣行のネタや



その他諸々のネタを公開していこうと思います。




この土日は午後から


釣り行きます



誰と行くかどこに行くかは決まってませんが



適当に




やっぱり甲賀忍者名乗っているくらいだから





甲賀パトロールかな?





ところで話は変わるけど





最近、このブログ中学生の子が沢山来てくれているみたいで





ふと自分の中学生時代(野池とことんバス釣り時代w)



の写真を探してみた



2f993b04.jpg6150.jpg











中3夏      と      中2春




この魚釣ったのってつい最近な気がする




現在高校2年生




時間ってホント早い。



中学入学したのが最近の出来事のように思えます。




このままのスピードで進めば




気がついたら大人になるんでしょうか?






ってことでこのブログを見ている中学生の皆も





あっという間に高校生とかになっちゃうので





まだ高校生の僕がいうのもなんですけど、やりたいことはやっておいたほうがいいと思います。





人間




行動した後悔は時間がたてば忘れるけど

行動しなかった後悔は時間がたてば増していく



最近ぼんやりとそんなこと考えてました





学生は大人に比べて背負ってるものも少ないハズなので


無理しても許されるんじゃないかなと




高校になって




いろんな大人の人みて


特にバイト先の大人の人とかみて




僕ら学生って気楽だなぁと





だから





学生である今のうちに








無理してでも貴重な体験を沢山しておいたほうがいいんじゃないかな~と思います。







釣りも日常もね









僕は・・・色々充実してます。





でも充実しているのに胸が痛いよ





I got back youthful days




と10年後歌うとき





そのyouthful days が今なんじゃないかなと思いますよ。






元ネタのyouthful daysを知らない人のために動画張っておきます(笑)

拍手[0回]

090827_173647.JPG








遠征記。


本日エピローグを書き終えて



ついに完結しました

http://www.geocities.jp/fishcellar/1000.htm



夏の青春を全て捧げたこの遠征。




読んでいただけて



何か少しでも心に響くところがあれば



コメントや掲示板に書き込みやメールをいただけると嬉しいです。





そして、完結するまでにすでにメールや書き込みをくださった方々


ありがとうございます。





長文を書くのはしんどいですが


そんな方たちのメッセージのおかげで最後まで楽しんでかくことができました。





そして改めて、遠征でお世話になった皆様ありがとうございました!










最後におまけ


091002_181127.JPG










091002_160315.JPG














授業中のひまつぶし


さーせん。勉強しますwww

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]