忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣竿持って

夢中で駆け抜けていたら

いつの間にか09年終わっちゃいました☆ By俺






どうも。高田です。




もう12月




ホント今年は全力疾走したので


時間の流れが驚くほど早いです






五島列島遠征



だいぶ前の出来事に思えるけど






















これ今年の3月。


わずか9ヶ月前ですよ(笑)





五島から帰ってきてバスとか釣りながら
















バカやってたら





アツイ夏がやってきたわけで





ハートブレイク



ソレを全て忘れるため

いや、カッコつけたかった一心で



釣竿とリュックと青春18切符を携えて全国を放浪した




1000のバイオリンフィッシングツアー



























この遠征で



僕にとっての釣りがどういうものであるか




分かった気がします。





全国の水辺には様々な魅力があって




魚、人、空気、におい、音




全部を楽しまないと損なんですよね。





釣り以外全く興味ないとかは寂しいと思います。



釣り場の風景に見とれたり、水辺の動物に感動する。





もちろん釣欲というのは全ての原動力でほとばしっている必要があります。

それがなければあんな過酷な釣行耐えられません(笑)




でもその上で




自分の釣った魚に対して自分以上に喜んでくれる人がいる
自分のバラシた魚に対して自分以上に悔しがってくれる人がいる



これがどんなに素晴らしいことか





誰より上手い

とか

デカバスハンターとかも良いけれども





自分としては


争いなどなく



「釣り人は皆いい奴だぜ」


なんて胸張っていえるようになりたい。




俺だけ釣る!よりも





憧れの魚を仲間の誰かが1人が釣ったら皆で狂ったように喜べる、それが皆で釣った1尾で

そして釣った人がまだ釣ってない人と一緒にまた最初の1尾を釣りに行く




オガケンが言ってた




最初の1尾





僕はこの1年でこんな感じで解釈しました。





オガケンがどういった意味で使ってるのかはわからないけど





僕が思う最初の1尾というのは今年に沢山経験できたんじゃないかな?








そして遠征から帰ってきてからは







なんか下品なことしてみたり









隊長がもっと下品だったり





そういえばロッド&リールの岸スタっていう企画も今年あって




釣友の「お前出たらネタや」



のヒトコトから


超ナメた資料を提出



1次審査通過




やっつけで2次審査の資料提出





※ちなみに勘違いされてる方が多いようなので補足!岸スタの資料に協力してもらったこの娘は遠征記やブログで前出てきた『あの娘』ではありませんwこの娘は小5のとき好きだった娘。今はフツーに友達ですあしからず(爆)



んでまさかの3次審査通過w




修学旅行で宮古島から夜22時に帰ってきた翌日に東京に出発!


なんつーハードスケジュールだよ・・・



って感じでしたが









楽しくやってきました。



面白いネタが多すぎて書きたいのですが



まだこの取材が掲載される号が発売されていないので。



取材の裏側とか含めて詳細はロッド&リール発売となる


1月26日 以降に!





本誌もなかなか面白い内容になるんじゃないかな?と思います。



空手VSプロレスの結末・・・



是非楽しみにしていてくださいね









いや~今年やってきたこと思い返して記事書いてみると


我ながらよくやったと思います。





去年の冬に彼女と別れてから、春以降1年間あの娘に苦しめられ

釣り、学校、部活、バンドでホントに数多くの信頼できる友人とバカ騒ぎして・・・



まさに駆け抜けて性春






すっげー楽しかったよ。


08年の終わりも「去年と比べて充実してた」


と書いてたけど




今年はさらにそれ以上に充実してました。





中学生諸君!




高校は楽しいぜ!




受験生は頑張ってくれ!





とはいえ、来年から僕は受験生




大学受験という困難が待ち受けております。





釣りに関しては今年以上の派手なことはできないかもしれない。





でも来年の終わりも



「2010年は09年よりも充実してた」




といえるようになりたい。











そして釣り以外にもここには書かないけど面白い出来事が沢山!





こんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう






なんつってw





今年もう一つわかったこと






僕はウザいくらいアツイ
そしてクサい台詞やシチュエーションが好き(爆)



自分がドラマの中にいるような



高知でアカメをあの娘の姿に重ねて

自転車で海岸線を全力疾走しながら終わりなき旅を叫ぶ僕




いやぁ痛かったなw





でもなんかそんな自分も嫌いじゃないです。





ひとつ叫んでいいですか?






愛だの 平和だの

戦争だの テロだのよ

誰も俺等の青春はァ

殺せやァしねぇんだよ!!











さてこんな感じでいかがでしょうか?







振り返ってみることもたまには大切だね。





五島遠征のわずか5ヶ月後に全国放浪したなんて



振り返ってでもみなければ気が付きませんでした。







そして今年お世話になった皆様ありがとうございました。

どう感謝していいのかわかりません。




釣りを通していろんなことに気がつけたのは他の何でもなく皆様釣友のおかげです。




今、ぼんやり考えてるのは



僕が全国各地で皆様に教えていただいたことを



今度は僕が皆さんに伝えることができたらと。






だから気軽に釣りでも一緒に行きましょう。
HPから気軽にメールとか頂戴♪


小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、高齢者




男でも女でも動物でも


日本人でもアメリカ人でも宇宙人でも




釣りは共通語です。




来年も釣り人の輪がもっと広がるといいな~





ってことで来年も頑張ろうか。





しーゆー

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んのおwww
高田さんも今年振り返ってましたか。

来年はぜひご一緒したいっす。
あwww来年高田さんが受験でしたね~泣

でもいつかご一緒できる日を楽しみにしてます。
ユウマ URL 2009/12/19(Sat)23:32:59 編集
無題
お久しぶりです。
今年の振り返りですか~文章がとても上手ですね。
僕も今年は楽しかったことは楽しかったですけど、来年はさらにいろいろな意味で楽しい年にしたいです。
文章下手ですみません。
開催されているオフ会等にもいつか参加したいです。
a 2009/12/20(Sun)16:41:28 編集
無題
釣り仲間は大事ですね~
受験も頑張ってください!
オフ会、首を長くして待ってますよ!
とりあえず今年一年お疲れ様でしたm(..)m
来年も頑張りましょ!
misago URL 2009/12/20(Sun)20:59:09 編集
無題
>ユウマ君

まぁ、年末ですからね(笑)

琵琶湖来るなら来年でも案内しますよ。
いつでも来てね


>a君

文章・・・ですが

上手いというよりも背伸びしてるだけだったります。内容は薄っぺらいです(笑)

オフ会、いつでもドゾー


>misago君

オフ会、愛知組が溢れそうですね。

なんか楽しい企画考えときます。
ビックリマン高田 URL 2009/12/21(Mon)20:00:18 編集
無題
オフ会行きたいけど、
安全に帰ってこれる気がしないwww
あっ失礼w

いつか一緒に釣行出来る日を楽しみにしてます。
まだまだあるけど、
来年もよろしくおねがいしますね!
ziguutiyarou URL 2009/12/22(Tue)14:59:42 編集
無題
>ziguutiyarouくん

べ、別にそんな危ない釣りばっかしてるわけじゃないですから(苦笑)

まぁオフ会楽しみにしててください
ビックリマン高田 URL 2009/12/25(Fri)14:11:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]