忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2009050920000000.jpg
  


部活終了後、電車でタックルベリーまで行ってニューロッドを購入。

 

天龍のブラッシュホッグスペシャルという結構昔の超硬いベイトロッド。

これであの例の魚に攻め込みます。

 

 

で、せっかく電車を使って少し遠いところまできたのでその辺が地元のUVERさんに野池を案内してもらう。

 

話を聞くとリンクしてもらってるユズーさんが先行しているとのこと。そしてメールで今日はナカナカ釣れないとも(笑)

 

 

行ってみると確かに釣れない。

 

ユズーさんが1尾コバスを釣ったのみで非常に渋い。

 

 

ここでユズーさんが提案。

 

「トップで釣ったらジュースおごってあげる」

 

 

この言葉で俄然やる気になった私。

 

 

本気で狙いに行くことに。

 

 

 

しかし、デスアダーしか持ってきていない。

 

 

ここでUVERさんからバズジェットJRを借りる。

話を聞くと元々ユズーさんから500円で買ったものらしい(笑)
 

 

しばらくキャストして巻く釣りをしていたものの釣れる気配が全く無い。

UVERさんとユズーさんはスタッガーやスコーンでバイトを拾うもバラシ。

 

 

 

ワームに浮気しそうになったけど、やっぱりトップで釣りたいのでバズジェットJRを1時間くらい投げたおした。

 

しかし全然釣れず、終了時間が近づいてきた。

 

 

予定していた時間まであと2分というところ。

 

 

 

しかしこの瞬間、ピカーンと閃いた。一瞬神が降りてきた。あそこなら絶対釣れる!

 

 

 

足元にある超1級スポットでちょうちん釣り。

イメージは先日の五島でのヒラスズキ釣り。

 

 

ちゃぷちゃぷちゃぷ

 

ズバーン!!

 


 


足元で轟くもの凄い捕食音。


 


手にしたばかりのニューロッドでためてふかせる。


 


 


竿をさばいて2つのフックをがっちりロックした。


これでバレる心配はない。


 


 


UVERさんがランディング。


 


 


まさにドラマ魚!


 


 


 


釣った瞬間は55無いと思ったけど家に帰って竿につけた印を測ってみたら56cm。


 


 


 


バス釣りでここまで興奮したのはいつぶりだろう。


 


サイズはめちゃくちゃデカくないにしてもこの状況でこの時間でこのルアーでこの魚。


 


 


嬉しくないわけがない!


 


 


そしてユズーさんからジュースをおごってもらう。


 


 


 


UVERさんに駅まで送ってもらい、最高の気分で電車に乗り込んだ瞬間あることに気がつく。


 


 


ボガグリップ池に忘れてきた!!


 


 


ということで、そのへんにボガグリップ落ちてたら連絡ください(爆)


 

拍手[0回]

PR


 


P4300030.jpg 

 

 

1時間でこの1本だけ。

 

 

やっぱりGW中は渋いですね・・・

 

 

 

 

珍しく今週の日曜の午後から空いているのでどこかの野池に現れると思います。

 

その日、甲賀野池での釣りを予定されている方、僕を探してみてください。

不審な行動していたらソイツが多分『ビックリマンタカダ』です(爆)

 

 

 

 

というかGW中の日曜なら何の連絡なしでも誰かには会いそうな気もしますけどね。

 

 

 

 

 

 

使用タックル

 

 

ロッド   8ft エギングロッド

リール  ナスキーC3000

ライン  バトルエギ1.5号+ファイヤーラインリーダー14ポンド

ルアー  ブラックカバー6インチ

 

 

拍手[1回]

例えば僕がボトルに手紙を入れて海に流す。


 


 


 


 


まぁ風船に手紙を繋いで飛ばしてもいい。


 


 


 



そうしたときに誰かにちゃんと届いて読んでくれる確率なんてめちゃくちゃ低いと思う。



 


第一そのメッセージを理解出来る人が居る国にたどり着くかなんて分からない。


 


 



しかもそれが奇跡的に誰かの目に触れて、感動させたり、悲しませたり、楽しませたりしても自分を特定する住所等の情報を書かない限り、手紙を誰かが読んだことを知ることは出来ない。


 


 


 


もし書いてたとしても相手に何らかの応答をする気がなければ当然知ることは不可能だ。



 


 


 


これって言葉と同じじゃないだろうか?



 


 


 


一旦外に出た言葉は確率はどうあれ誰かに届く可能性がある。



 


 


 


 


誰かの悪口を友達だけに言ったつもりが知らず知らずのうちに本人に伝わっているということはあると思う。


 


 


 


 


もし友達に言わなかったとしても自分は自分の言葉を聞いてるのだから悪口を言った相手を更に嫌いになってしまって日常の無言の仕草で違う誰かに伝わることもある。


 


 


これは誰もが多少なりとも実感したことがあるんじゃないだろうか?


 


 


 


 


 


 


まぁまだ直接言ったのなら何も問題はない。


 


 


手紙に自分の情報を書いているのだから相手の応答を受けることが出来る。



 


 


 


 


 


しかしネット上で匿名で悪口を書いたらどうだろう?



 


 


まず書き手の情報が書いていないのでその手紙を受け取った人は応答できない。


 


 


悲しくても、悔しくても、怒りをどこにもぶつけることが出来ない。



 


 


 


さらに書き手も相手が受け取ってどう感じたかなんて知ることは出来ない。



 


 


受け取った人にどうすることも出来ない感情を与えるだけになってしまうだろう。



 


 


 


 


ここまでしてきた話は言葉は災いだとでも言ってるように書いた自分でも感じる。



 


 


 


 


 


 


 


しかし逆に友達に悪口ではなく誰かの褒め言葉を言ったらどうだろうか?


 


 


 


 


悪口同様、届く保証はないけど届かない保証もない。



 


 


 


ネットも相手に応答してもらえるだけの情報をしっかり書いて自己主張すれば素晴らしいツールになる。


 


 


 


 


かつてネットなどない頃、面識のない人に自己主張したい人がボトルにメッセージを詰めて誰かの目に触れる低い可能性にかけたのだ。



 


 


 


 


 


地球の真裏にいる知らない人に確実に自己主張できて、相手の主張も聞けるなんて素晴らしいじゃないか。



 


 


 


 


僕がFish Cellarで本当にやりたいことは釣りの情報収集ではなく、ボトルにメッセージを詰めて誰かに届けること。



 


 


 


そしてメッセージを受け取ることだったりする。


 


 


 



※タイトルはポリスですが内容は関係なかったですね

拍手[0回]

お勧めブログの紹介。


 


記念すべき第一回は五島列島編


 


 


まずはご存知クウルマン荒木さんのブログ


http://khulmann.blogspot.com/


 


磯遊びの師匠(勝手に思ってる)


 


福江滞在時にはめちゃくちゃお世話になります。


 


 


 


釣りは勿論。写真でも福江島の豊かな自然が堪能できるブログです。


 


 


 


そして写真といえば忘れちゃいけないのが尋常じゃないフェロモンでネコちゃんを呼び寄せるガヴィエルさんのブログ。


 


http://gaviel.blogspot.com/


 


どうやって撮るんですかこんな凄い写真!


 


猫の写真は言うまでもなく神ですが風景や魚の写真も格別です。


 


いい型の烏賊も沢山!


 


 


 


 


 


 


 

拍手[0回]

50.JPG
 

 
topwater.JPG
 

IMG_2753.JPG 

 

スーパースプークにて52cm筆頭に40UP5本

 

30UPも入れたら2桁釣果です。

 

 

 

 

 

釣れてますがなかなか釣行時間を確保できないのが痛いですね。

 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]