忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 













 

クリスマスイブのバイト帰りの夜11時に急遽加古川行きが決定☆

 

1時半に寝て、すぐ起きて始発で3時間かけて加古川に到着。

 

思い付いたらダメ元でも遠くても釣り場に向かうのがワタクシの特長なのだ(笑)

 

 

着いた時間は8時15分。まずは潮止め堰で釣りを開始するもボラのスレ掛かりのみ。

 

 

ドブ川へ移動。

 

 

ここでオバQさんとワタクシの腕の差がハッキリとします。

 

 

 

オバQさんの釣ったバスは全てワタクシの釣ったバスより一回りデカい!

 

ああいうクローズなエリアでの釣りはテクニックがものをいうよね。

ワタクシは通いこんでパターンを見つけてようやく釣れるタイプの人間のようです。

 

 


ライトリグの下手さには正直ビビった。

 

 

結局釣ったのは全てミノーでした。

 


そのドブ川にようすけさんがスーツ姿で登場。ワタクシに名刺を渡すと「ヒューディゴー」と言って風のように去って行った。嘘です。

 

 

ちょっとの間話しました。とりあえず最近釣りに行けてないらしいです。

 

 

そうそう、釣具屋で良いロッド購入しました。

 

 

ダイコーの初代プレミア11ftM。

10年以上前のロッドでガイドも青さびが発生して5000円。

 

 

 

コイツで琵琶湖の浜バスと五島ヒラとワビコズマナオオに攻め込みます。

 

 

 

そうそう、加古川周辺は上野樹里の地元らしいです。

なんかモチベーションがあがりました(笑)

 

 


 


 

拍手[0回]

PR

今日はクリスマスイブですね。当然バイトです(泣)


 


 


ということで今年ももう終盤。今年を振り返ってみます。


 


 


1月に新年が始まって


 


 


2月には受験2日前にフィッシングショーにチョッパー帽子を被っていき


 


 


3月にはようすけさんとニゴイ釣ったり、オガケンとヌートリア捕まえたり、各地で釣りをして1週間家に帰らなかったり


 


 


4月には高校に入学


 


 


5月に高校始めての空手の大会


 


 


6月には神降臨野池の神降臨シーズンが開幕


 


 


7月には全国大会で東京言ったり、デプスの同船釣行でバスボートでビデオまわしながら釣りしたり


 


 


8月は三徹しながら琵琶湖と野池を行き来しつつオフ会(渋すぎて大失敗!)をやってみたり


 


 


9月は夜釣りガイドに明け暮れ


 


 


 


10月には野池ロクゴーを釣り上げ


 


 


11月からはバイトに時間を取られつつ伊勢神宮に祖父母の金婚式祝いでいったり


 


 


 


12月、鱒を釣ったり、ワーム製作したり


 


 


 



例年より色んなことがあった1年でした・・・


 


 


ってそりゃそうか。


 


 


高校生だもんな。


 


 


 


昨年よりつまらないようじゃしっかり生きられてないということだ。


 


 


来年も飛ばしていきましょー

拍手[0回]


 




 


 


雨の12月に行う実釣テスト。


 


1投目で37cm。5投目で20cm未満をゲット。


 


耐久性、アクション、サイズ全て僕好みのクローワームです。


 


 


 


というか12月なんて1日やって1,2尾釣れるかどうかくらいが普通だと思うんですが、この釣果は自分でも凄いと思います。


 


ルアマガの読者ランキングでトップにくるワームを使っても12月に1投目で釣る自信なんてないですから(笑)


 


 


多分、ハイシーズンには凄い武器になるでしょう。


 


コイツは量産決定です。


 


 


 


ちなみにもう2つ試作品がありましたが両方ともボツです。


良さそうなワームですが、市販のワームと変わらないのがその原因。


 


 


アイデアはまだまだあるので随時作成に取り掛かりたいと思います。

拍手[0回]

ワーム製作を開始しました。


 


生意気にもブランド名も決定してあります。


 


その名もBell Baitsです。(協力してくれた鈴川君の名前からとりました。彼は釣りしません)


 


 


粘土で原型を作って石工で型をとり、手流しで製作しています。


 


 


第1弾は野池用クローワーム ニマタ君(鈴川命名)


 




 

 

僕が絶対釣れると思えるワームです。

というかこのデザインで釣れないわけがない(爆)

 

僕が大まかなデザインを決定して細かい仕上げは美術学校に行ってる鈴川君にやってもらっています。

 

 

 

今後、ゾクゾクと製作予定です。

というか型はすでに何種類か用意しています。

 

 

要望があればHPのプレゼント企画の景品にしたいと思っているので欲しいと思った方はコメントに是非。

 

 

まぁ1回のプレゼント企画につき3袋(5個入りくらい)とかになると思うんですけど(笑)

拍手[0回]




 


 





 


 


☆南郷水産センター


 


15:00~16:30


 


最大魚 40cm 6尾


 


 


 


 


タックル


 


6ftULスピニング


カーディナル


ナイロン3lb


スプーン各種


 


6ftMLスピニング


ナスキー2500S


PE1.5号


スプーン、ボディブロー


 


 


 


 


 


 


 


部活が終わったあと行きました。


2時間券なのに時間の問題で1時間半しか釣りができないという悲しさ(笑)


 


 


でも一応、魚は釣れたのでOK


 


 


あっ、ちなみに魚を掛けた瞬間浅いところに右足が落水しました。


冷たすぎる。


 


 


 


管釣りのトラウトですが、よく有名アングラーが雑誌でラインと水面の交差するところを見てアタリをとれとか言ってますよね。


 


無理(笑)


 


それよりもちょっとした違和感でアワセるといった感じです。


 


 


南郷水産センターには大きな水車があり、それで流れができているのですが、流れに頭に向ける魚をスプーンのドリフトで釣りました。


 


流れの中のバス釣りと同じですね。


 


 


後、今回開眼した釣り方、その名も「タイマン釣方」


 


 


基本的に目の前の魚を狙って釣ることは難しいのですが敢えてそれを釣るやり方です。


 


まず5m以内に居る魚1尾に狙いを定めてその魚の前に仁王立ち。


 


喧嘩を売ってるような気持ちでそいつの目の前の水面にルアーを叩くつけながら送り込む。


 


そいつにプライドがあれば喧嘩を買ってきます。


 


「かかってこんかい!」なんて言いながら釣ると釣果倍増。


 


 


 


この釣り方で釣れる魚はよく引きます。


 


ファイト中も「おらおらそんなもんか!」「このダサ坊!」


 


なんて掛け声をかけることも重要です。


 


 


ラインはPE1.5号で強引にやり取りします。


普通の釣りでは釣れない魚が釣れる事に気がつきました。


 


来年はバスでこの釣方を試してみよう!


 


 


 





 


 


↑こんなサイズがアベレージ


 


 


 


 





 


一番デカイ奴は刺身で食いました。


美味かった。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]