忍者ブログ
心から熱くなれる1尾を求めて
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/01 ビックリマン高田]
[07/26 むつ]
[07/19 けいすけ]
[07/10 ユウマ]
[06/09 ビックリマン高田]
最新TB
プロフィール
HN:
ビックリマン高田
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/03/14
職業:
高校生
趣味:
面白いこと全般
自己紹介:
※現在受験生モードに突入し
更新頻度が低下しています。

つまり充電期間



魚を求めて全国各地へ。



釣り腕がなけりゃ行動力でカバー。
金がなけりゃ根性でカバー。


常に自分自身がワクワクする、熱くなれる釣りを目指しております。


誰より多く釣ったとか全然興味ありません。勝負なら勝手にやっててください。





目標 成人になる前に達成しておきたい魚

☆バスロクマル 66cmを野池で釣って達成
☆90UPシーバス 掛けたことすらない
☆ヒラスズキ 五島で3尾掛けるも全バラシ
☆メーター超え雷魚 掛けたことすらない
☆アカメ バラシ
☆琵琶湖オオナマズ 任務完了♪
☆イトウ 行ったことすらない
☆海外釣行 大学生になったら絶対行く



と、まぁ夢だけ語ってるクソ高校生です。
が必ずどんな手を使ってでも行って獲ってやります。


なんせ滋賀生まれ宇宙育ちの日系宇宙人ですからね。


HPもこっそりやってるので是非 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/02)
(01/04)
(01/06)
(01/14)
(01/17)
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただの釣りには興味ありません!!

団長の高田です。




テスト終わって何度かぼんやり釣りとか行きましたが


IMG_3195.JPG








なんか2尾くらいバラし



下手くそです。
練習練習。


ついばむようなバイトに針をしっかりかける。


リアフック1本だけ掛かってるとこから自分に有利になるようにロッドを操作する


難しいですな。





それよりなにより




初冬の空は好きです






IMG_3182.JPG












明日から修学旅行です。



宮古島。

民泊です。

時間とかありそうなので竿持って行って何かしら釣ってみたいと思います。


まぁ以前にも書いたとおり釣りよりも面白いことが多ければ釣りはしません。





見知らぬ地での釣りはどれだけ釣りだけに集中できるかが重要だと思ってます。

魅力的な釣り場であれば、今度は釣欲だけを体にみなぎらせてまた来ますよ(笑)

とりあえず今回はその下見程度の気持ちでね。



まぁそんな理屈云々より修学旅行は友達とワイワイやるのが醍醐味ですから。

釣りメインはダメでしょ?(笑)





金曜の22時に帰ってくる予定。





そして某誌の取材が土曜日、日曜日・・・




え?




そうです。


金曜の22時に帰ってきて次の日に速攻関東です(爆)




日曜日終われば夜行バスで帰ってきますので




滋賀につくのは月曜日の朝。


急いで家帰って学校の準備してすぐ登校とw





なんというハードスケジュールw




1週間滋賀には居らんのじゃ。







ちなみに某誌関連の詳細は。




発売日までコチラに書かない(当たり前ですが)ので




その点はご了承を。





どんな釣りになるんでしょうか?楽しみです。




ちなみにせっかく関東に行くので


とりあえずあんなとこやこんなとこも行ってみたいと思います。









それでは明日は宮古島へ行ってきます!

拍手[0回]

PR
こんにちは

1週間ずっと寝不足のビックリマンです


テストが明日で終わり。


やっとこの生活から解放ですよ
午前4時に寝る生活から解放ですよ



そして




まさかの新型インフルエンザ感染からそのままテスト期間突入の流れ


そのせいで部活のほうも釣りのほうも半月ほどやってない


そんで



12月の1日から4日までは宮古島修学旅行


コチラは民泊なので釣竿は持っていって


イカとかエバとかやれればなと思いますが



あくまで修学旅行なので釣りをガツガツやるということは・・・



本気で釣りたくなったらまた行けばいいんです。





ってなわけで街にゆっくりと12月の灯がともり始めてきたこの頃




クリスマス一色の幸せムードにげんなりしたり


もう今年も終わっちゃうんだな~としんみりしてみたり。




そんなセンチメンタルな気分に少し抵抗して土曜は短時間でも釣り行ってこようと思います。




もう俺を癒してくれるのは釣りしかないのでしょうか

でも釣りだけじゃダメだとも感じるこの頃です。



冬とはそんな季節なのさ




そしてロドリのなんか岸スタという企画。


某釣友の「お前でたらネタや」

というヒトコトで軽い気持ちで応募したんですが。

1次審査をなぜか通過し


締め切り直前に書き始めるという枚数もダントツ級に少ない

やっつけ資料を送った2次審査を経て



まさかの3次審査進出。




今月中旬には知ってましたが、発売日の関係で一応今日まで秘密ということだったんです。


自分の結果は知っていたのでどうでもいいとして

一緒に釣りをすることになる他の通過者が気になり本屋でロドリを読んでみると




住職がいない!!!



なぜだ・・・

自分的にはかなりツボに入ってたんですが。無念。




とはいえヒロトさん、たつとさんなど一緒に釣りしたことある人とも再会できるし

岸スタ以前からネット上で交流があった友蔵さんとも一緒に釣りが出来るということで楽しみです。




勝負というか・・・申し訳ないけど楽しそうだなとしか思いません。





関東だよね。



どうやって行こうか



青春18切符?



ということで2次審査通過者の皆様


実釣取材の際はよろしくおねがいします(笑)



拍手[0回]

携帯が故障してアドレス帳のデータが全て飛びました


コチラのアドレスは変更しておりませんので電話番号を書いてメールを送っていただければ助かります。


今、コチラからメール、電話等全く出来ない形なので
お手数おかけしますが宜しくお願いします。






それにしても代機は使いにくいですね
渡されたのボーダフォン時代の機械だし・・・


皆様もアドレスのバックアップ等はとっておいたほうが絶対にいい思いますよ。


本当にええ

後悔してます(汗)







で、話は変わりますが現在テスト期間なんです27日まで

今回は松岡修造さんの言葉を胸に本気になって頑張っております。




諦めちゃだめだ。絶対にできる!


本気になれば全てがかわる



今に見てやがれ






そして1日から4日まで宮古島修学旅行



12月になるまで釣りもいけません。









ということで今日のまとめ



・知り合いは携帯にメール送ってください!

・釣りネタは12月まで期待しないでください!

・松岡修造アツイ!






というわけで宜しくお願いします

拍手[0回]

少しの間の静寂を破ってただいま。




「絶対俺、新型インフルエンザとかならねぇよ!」




と学校の皆に高らかに宣言していた俺。




・・・



結果



見事感染!




金曜に感染したということで


潜伏期間が1週間だから思い返してみると・・・


あっそうだ



高校総体(一つ前の日記参照)だ・・・


そらアレだけ人集まったらな(苦笑)







部員0人で廃部の危機を迎えているサイエンス同好会の

先生(変人。廃液を混ぜて実験室爆発させたこともある)が書いたトイレに張ってあるポスター

091028_105009.JPG










絵の面白さに若干バカにしてたけどまさか感染するとは。


サイエンスに素直に従っておけばよかった・・・

先生ごめんなさい








いや~ほんとウイルスナメてたよ。




風邪なんかめったにひかない俺(38度越えたのって中2以来ないですから)でも



流行には敏感だったようです



早耳トレンドNO1!!





まぁそれでも最初は症状とか全然弱かったんです。




熱は37度台、他喉が少し痛いだけ




「あぁ?これがインフルエンザ?こんなに弱かったの?こんなので本当に死ぬの?」






ここでまたナメてしまったのがいけなかった






091108_162227.JPG











こんな状態に変貌




熱39度8分まで上昇(あっ、自己記録ね☆)

頭痛は頭を金属バットで思いっきり殴られているレベル




もうね。





冗談抜きに死ぬかと思った。




現実か夢かわかんなくなってくる




39度台が2日にわたって続いたのなんかはじめてだから



普段熱なんかになれていない俺は







リアルに携帯で遺書書いてました。(まぁリアルすぎて恥ずかしいので書けないです・・・)



ほんと幻覚みて転落死とか




最初は人事としか考えてませんでしたが





もう少しひどく、40度とか続いたら







ほんとにありえるなと実感しました。






皆様もほんとに気をつけて










そして新型インフルエンザに対抗するために医者が託してくれた武器



091109_173154.JPG











リレンザ






これがマジカッコイイのよ




薬を装着するときに
リボルバー形式のケースがカチャっと周って
次の弾(薬)を自動的に送り出すの。






もう男の子の心くすぐるね





インフルエンザと闘えそうな気がするもん。



つか寝たきりで楽しみ少ないからリレンザは数少ない楽しみなのよ。






え?タミフル?





もちろん俺は医者にお願いしましたよ。
母の前でw




医者「インフルエンザですね。陽性反応が出てます」

高田「やっぱりですか」

医者「お薬処方しましょうか」

高田「タミフルですか!?(流行だし・・・)」

医者「いや吸うほうのお薬でリレンザを処方しようかなと思ってるんですけど」

高田「やっぱタミフルダメなんですか」

医者「一応異常行動(I can fly)も報告されてますからリスクもありますので・・・」



俺の押しが足りなかったのもあるけど

やっぱりそういう風潮なんだね。


素直に従おう。つか結果的にはリレンザで満足してますから。







んでリレンザの使用方法

091109_202136.JPG













まぁ吸うの






注意書きも

091109_203212.JPG








結局リスクはあるのね






つかどう考えてもタミフルとかリレンザの影響ではなく


高熱の影響やろ





つか妄想癖とか普段からすっげー俺強いし



普段と違うとっぴな行動をとる


・・・



 

友人からお前いつも予測不能やといわれる俺では判断つかん。





クールで真面目な俺も居れば

バカで殺意が沸くほどテンション高い俺も居る




こればかりは自分で操作できないもので。

普段は初対面の人とか目上の人とかにはいい子いい子目指してますが・・・

いったんリミットを外してしまうと




だから一部の人には真面目とか、やさしいとか間違ったイメージをもたれるのね





俺、ヒールですから(笑)












二重人格の一歩手前といったところでしょうか




時鮭はドチラも見てるハズwww





まぁ話は飛んだけど




そんなリレンザをキメたおかげか





現在熱下がりました。




一応熱下がっても2日間は安静らしいので







明日か明後日から部活再開します。






いやぁ



1週間の休暇




美味しすぎです








いや嘘






一応学級閉鎖になったものの




2日間ぶんの授業は受けてないことになるし


数学とか絶対追いつけないじゃないですか(汗)





それより、友人とかその他もろもろに会いたいんだよ。



寝てるだけって暇よ。





試合続き+インフルエンザで長い間行けてなかった釣り。



とりあえず今日タックル整理します。






そろそろバスも厳しいシーズンに突入する模様。







今週の日曜行ければな






それ逃すと




月末は期末テスト

12月は頭に修学旅行があり(沖縄宮古島)


しばらく行けなくなるんですよね




とはいえ修学旅行





もちろん釣りするし(むしろ顧問の先生が「お前釣りしたらいいじゃねぇか」と行ってきたぐらい。釣具持参)

めちゃくちゃ楽しみ



今回新型インフルエンザかかったため



修学旅行では感染の心配ナシ!





季節性のワクチンも摂取したしもう俺は最強。





結果オーライ

人生まるっとケネンナーシ!



大会シーズン終了&修学旅行、期末テスト前という最高の時期に感染したわけよ。








運も実力のうち








つーわけで






暇をもてあましているから見返してみたアニメ


らき☆すた




22話はホロッときてしまうね




とらドラ!


に関しては





24話






何度見ても号泣してしまいます。



みのりんの「腰が抜けてもう立てんのじゃ」と泣き崩れるシーン



かわいそうというかなんというかこんなにアニメで感動すしたのはとらドラがはじめてだろうな。








・・・




見返してみたらすげぇグーたら日記。





今年もあとわずか








五島遠征やら1000のバイオリン遠征やら強烈な衝撃がある年だったけどまだまだ最後まで突っ走りますぜ





最後まで見守ってくれや





あぁトラウトやりたいな





ポンドのスプーンは難しすぎてあまり好きじゃないけど





水車などで流れが絡めば楽しいな~







そしてニゴイさんも





あとなにより琵琶湖ね



今年60手前までしか出てないから



何とかして60UP釣りたいな♪





(まぁ無理、この時期大型だけ選べる釣り方とか思いつかないし。運任せかな?)







そんなこんなで釣欲もあがってきました



インフル完治したら年末まで駆け抜けます






ではではまたまた
 

拍手[0回]

高体連終わりました

091030_165101.JPG











とりあえず個人は形2位、組手5位

昨年に引き続き個人も団体も形、組手共に近畿出場決定


練習します。












そして時鮭が



先日47釣ってから金曜土曜で49、52を釣りやがったw



091031_133028.jpg








もうこんだけ成長したら





一緒に釣り行くときポイント譲らんでええやろ(爆)




明日は日本空手協会の近畿大会



大阪までいってきます






それではさようなら

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]